江東区亀戸の歯科 | ホワイトニングの山中歯科医院
TOP>お悩み別治療法

| インプラント治療 |

よくある質問
インプラント治療はどの歯科医院でも受けられるのですか?

 
現在の日本での、インプラント治療導入医院は5%前後の割合です。
しかし、インプラント専門の歯科医院は少なく、年間症例数をみても経験の多い先生は限られます。 そこでクチコミ情報やインプラント症例数などを参考にしていただくと良いかと思います。
インプラントを入れるのに、どのくらいの費用がかかりますか?

インプラント治療は自費診療で、保険の適用がありません。
ですので、各医 院で異なります。 治療費の決定は、本数、種類、装着する人工歯の種類、等によって判断されます。 山中歯科医院では、
1本18.9万円(税込)のみ(装着するセラミックの歯も込みの料金です)で治療が可能です。詳しくは当医院の料金表のページをご覧下さい。  >>こちら
山中歯科医院のホームページの院長ブログにて患者様の質問に答えさせて頂いております。
インプラントを始め、審美歯科、ホワイトニング、メタルボンドなど色々質問を頂いております。気になったことがありましたら電話で質問して頂けたらと思います。
インプラント治療に年齢制限はありますか?

年齢の上限はありません。
また、骨の成長がほぼ完了すると言われている16歳以上であれば、 条件さえ整えば、どなたでもインプラント治療を受けられます。
  インプラント治療後に痛みや腫れはありますか?

全身の状態によって個人差はありますが、痛みを感じる場合がございます。
しかし、手術後の痛みや腫れは、傷を修復しようとする体の反応で起こるものですので、ご安心ください。 鎮痛薬と抗生剤を服用することで2~3日程度でおさまります。


  インプラント治療は歯周病でも大丈夫ですか?

  インプラントのリスクは歯周病とも言われるように、基本的には不適応です。
しかし、ブラッシング指導を受け、歯石を取って歯周病治療をしっかり行い、歯周病のコントロールをすることで、治療が可能になります。もちろん、完治された後の治療が望ましいです。